街の変化・・・繁盛するために必要なものって何?

街を歩いていると、目につくものが多々あります。

物件を見にいくときだけでなく、普段街を歩いている時にもです。

基本的に大阪市中央区や西区にいることが多いのですが、

何より最近、ビルの解体をよく見かけます。

解体は、「防音」というシートが貼っているので わかりやすいです。
2解体シート
もちろん、重機入っての作業もわかりやすいですが。

この解体、当然に目的があってのものです。

解体物件には そのあとに何をするかが大抵書いてあります。

例えば何かの会社の「建て替え」もありますし

最近に特に良く見かけるのは 「マンション建設」です。

大きな土地だとタワーマンションや、ワンルーム投資用の
マンションも多く作られています。

中央区などは 相当数の解体中です。

この解体が終わると、建設です。

ワンルームマンションだと、独り住まいが多いので

戸数×1 の人数が居住されます。

タワーマンションなどは 戸数が多いので そこに3人と掛けても

相当数の人口がそこに増えるという事です。

コンビニなどはもっとも影響があるでしょう。

街にマンションが増えて 居住者が増えると 「メシ屋さん」が増えます。

飲み屋さんではなく。

現に堺筋などはどんどんと飲食店 それも「メシ屋さん」が増えています。

物件を探す際に、現在の流動数や
居住数も大事ですが

街の動きに注意する必要も多いにありますね。

参考にして 解体シート 探してみてください。
解体シート

カテゴリー: 飲食店プロデューサー 岩井伸夫の「開業準備室」 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です