人気メニューを造るには? 東京ビックサイト「外食ビジネスウィーク」

売上を構築する大事な手法として「メニュー」があります。

メニューのセミナーなどはよく開催していますが、
アウトプットのためのインプットの時間も必要です。

そこで、今回は東京ビッグサイトに行きました。

「外食ビジネスウィーク」です!
1コラム9.2

11の展示会が同時開催という日本最大級の展示会です。

来場者がオフィシャルの発表で、45000人ですが、

500ブース以上あるので、1ブース2名としても関係者だけで1000人います。

その3日間で3000人+で48000人。実質50000人ほどです(延べ)。

それだけの人間がビジネスマッチングに集結しますから、ためになる事満載です。

岩井は関係団体でもあるので、テープカットからスタートです。
2コラム9.2

カメラ目線です。はい。

こんなテイストがたくさんでした。

開業系では、

不動産・ノウハウ・フランチャイズ

などなど。

食材や調理器具などは本当にたくさんあり、刺激になります。

ますます おいしいものの提供を心がけたいとひしひし感じました。

今回 自分の中の目玉は

レジシステムです。

今はクラウド対応になって本当に多種多様になってきています。

選択が広がること は、それだけ選ぶジャッジが増えるということですから

岩井でも大変です。開業の方はもっと大変なことでしょう。

少しでも ノウハウとして提供できるように 自分でもいろんなトライアルを続けていきます。

売上管理・損益管理・レシピ管理・勤怠管理と
何でもやってくれるレジシステム

今 検討しているのはこんな感じです↓

http://www.maido-system.net/
http://www.applilab.co.jp/

開業前の方は、席数から検討もできますね。

ご質問ある方は いつでもお気軽にメールください。
↓クリックしてね♪
メール

カテゴリー: 飲食店プロデューサー 岩井伸夫の「開業準備室」 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です