スタッフブログ

師走 12月になりました!

今年も早いもので、師走12月になりました!

 

12月といえば、クリスマス!年末!忘年会!・・・

いろいろなイベントがありますが、

個人的に楽しみにしているのは、「今年の漢字」の発表です^^/

 

今年の世相を表す漢字一字を、国民からの応募より選定し、

清水寺にて発表される、(公財) 日本漢字能力検定協会 が主催のイベント

今年は12月13日(月)に発表されるそうですよ❄️

 昨年は208,025票の応募の中から、

                        28,401票を集めた「密」が1位に。

 

 

今年一年を振り返って、みなさんはどんな年になりましたか?

(少し振り返るのが早いかもしれませんが・・・笑)

 

これを機に一年の振り返り、

今年、残りあと少しをどう過ごすか考えてみるのもいいですね!😀

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です