スタッフブログ

祝 成人の日

昨日、1月14日は成人の日。各地で成人式が盛大に行われました。

あいにく大阪は朝から冷たい雨、関東地方は雪と強風でお天気は大荒れ。新成人の方々お疲れ様でした。

でもやっぱり晴れ着姿はいいものですね~特に女性の振り袖姿はきれいでした。ホント

〇十年前を思い出すなあ… そこで一言、自分に負けない人生を!フレーフレー新成人!

そして成人の日もいろいろで、成人式はもちろんのこと、還暦を迎える人々の「熟年式」や

「1/2成人式」、江戸時代末期から続く「元服式」など、各地様々な式典があるそうです。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です